5月

30/とりま、色々やってる。。
土曜からずっと体調わるい。のどのいがいがが治らないし、咳き込むと激痛。。元気がまったくない。
29/やばい。なにもしてない。やりたいこと、というより欲しい成果はいっぱいあるのに。今日、3日分のカレンダーを自分で作って予定を書いた。毎日2時間、新しいことを学ぶ。嘘をつきたくないから、いつも断言できないでいるんだけど、悪い癖だよなぁああ、ほんとにいいい。とりま1ヶ月続ける。
26/風引いた。頭のど腹首肩体痛い。
25/明日は大事な日。に限って書きたくなる

絵は時間を封じ込める作業っていうのをどっかで読んだ。そんな風に考えたことなかったなぁ。そう思いながら描くのもいいかもなぁ。
23/龍が如く5は12月発売やで。7ヶ月か・・・長いなぁ。冴島いらん…。ダニがよかった。
19/明日結婚式やで。ご祝儀高い・・・。PCやばい。起動した状態で持ちあげると、指が外殻ごしにhddの回転に当たってキューン!ガリガリ・・・で回転止まる。買い換えたい。
14/blender古いバージョン入れたらさくさく動くやん!!
13/天体観測の歌詞に出てくる「君」の解釈はさまざまやな。「昔の親友」とか「恋人」とか。個人的には「君」は絶対に「昔の自分」のことだろ!と思ってた。探すとそういう意見もあるなぁ。
昔の自分と今の自分では求めるものがかなり違う気がする。違うくせに大人になっても昔の自分は心に居続けてるから、行動するたび心が矛盾を感じている気がする。これを歌にしてくれるのは藤くんだけ!
という身勝手な解釈。
7/blender固まりまくる。落ちまくる。これはintelのグラボが原因なのか。このpc安物だからな。。
6/blender入れてみた。ひとつ操作するごとに固まったり落ちたりする…なぜ?/32bitのやつ入れてた。。/64bitのやつ入れたけど固まる。スペックも十分足りてる。わからんけどこんなもんなのか。
6/unity入れてみたけど、全部英語かよ。。起動するだけで大変だったわ。。最初に入ってるサンプルのゲームすげーな。。こんなん作れるのかよ。東京の都会のフィールドつくって歩かせたいわ。と思ったけど、描いたほうが楽だし、うれしい。
5/ノートPCの開け閉めする蝶番がこわれた…。プラスチックが割れてる。まぁまだ大丈夫な範囲だけど。Dドライブもおかしいって出るし。。
安物だけど、2年前最新式だったんだけどなぁ。新しいの欲しいといえば欲しいけど、もったいないなぁ。
4/袋の味噌ラーメンに野菜と卵いれて食べるのが好き。味が薄いから水を少なくするのがコツb
FF8アーカイブス買ってしまった。1500円か。アーカイブス買うの初めてだ。それにしてもps3はやりたいものがない。龍が如くoftheend気になるけど、街が滅んでて薄暗いのがいやだからなぁ。。
3/もうGWかー。でも、最近休みの日に外でかけるのがめんどい。
姉がテルマエ1巻持ってたので読んだ。面白いけど、ワンパターン。。
http://www.youtube.com/watch?v=PoegnX61FsQ 川栄。あんまりキャラ知らんけどかわいい。「毎日何かひとつでも新しいことをしたい」っていい言葉だなぁ。